HOME > もみちゃんブログ > 家出・人探し調査,探偵スタッフ調査レポート > 【調査レポート】18歳の家出少女を探せ! 前編

もみちゃんブログ

【調査レポート】18歳の家出少女を探せ! 前編

こんにちは!!!エースです(笑)

今回は家出の調査依頼から保護までの現場をお伝えします!!!

今回のミッションは家出調査。18歳の女の子の保護

楓女性調査事務所では年間数十件程、家出調査の相談・依頼があります。
家出は未成年や女の子が比較的多いのですが、その中でも一番大変だった現場18歳の女の子保護です。

家出調査に限らずですが、本当に大事なのは親御さんと調査スタッフとの信頼関係なんです!!!

信頼関係が構築できないと、どんな調査も絶対にうまくいきません。(ToT)/~~~

まずはヒアリング・情報集め

親御さんから家出の時期やわかる範囲での経緯・内容を詳しくヒアリングしていきます。
そして何度も何度も打ち合わせを繰り返し、保護に向かいます。

ただ、家出の場合ほとんど情報がないので、本人の拠点を探したり交友関係や勤務先の調査をします。

今回はご両親が自宅はわかっています・・・
ですが何回出向いても、置手紙をしても全く本人に会えず
音信不通の状態の為、調査依頼となりました。

いざ現地調査!調査員4人体制で神奈川県へ!

調査場所は神奈川県です!!
長時間になる可能性が高く、絶対に失敗は許されません。

今回は調査員4人体制で神奈川県に向かいます。

そしてまず第一に安否確認です!!
そー!!!まったく連絡が取れないと人間悪い方、悪い方に考えてしまうのです!!!
親御さんをフォローしながらも現場を遂行します!!!

調査1日目…深夜まで続く張り込み

自宅を確認し、郵便物はたまっていないので出入りはありそうです。
洗濯物はありません。

ただ狭い路地での張り込みです!!
しかもずっと立っていなければ見えません。
玄関も離れた場所から見上げないと見えません(>_<)

慎重に張り込みを開始します。

お!!!宅急便が来た!!!
家にいるのか???

チーン。。。不在票を入れていきました。。。

てことは誰もいないのか。。。
でも荷物が届くってことは住んでるんだよな・・・帰りをひたすら待ちます!!!

時間がたち、深夜0時。。。
これより深夜に出入りする可能性は薄いでしょうとの事でいったん打ち切り・・・

翌朝5時より再開します!!!

調査2日目…ついに動きが!

眠たいなんて言ってられない緊張感の中・・・自宅に到着。

あれ、ポストから飛び出てた不在票がない!!!
深夜に帰ってきたのか???

ん???カーテンの隙間の感じが昨日と違うぞ???
絶対中に人いるよな!!!

みんなに緊張が走ります。。。

10時30分!!!再び宅急便が来た!!!

マンションの4階なので玄関が見える位置までダッシュします!!!

ずっとここから見てれればいいんですが・・・
飲食店の駐車場入り口のピンポイントだけなので・・・
ここで張り込むことは出来ません。。。

緊張しながら玄関を見つめていると・・・

すこーーーーし!!!ホントにすこーーーしの隙間が空き、荷物を受け取りました!!!

良かったーー!!!
とりあえずは在宅だけど・・・顔は見えなかったなー。。。

出てくることを祈ろう!!!

17時・・・出ないな・・・ 18時・・・出ないな・・・

あ!!!部屋の電気ついたよ!!!こっからどーなるだろーーー。。。。

ん???なんか男の人が階段上の方に上がってったよ???
玄関見えるとこまでダッシューーーーーー

家に入っていったよ!!!男の人と住んでるのか???
後から来たから監禁されてるわけではないよな???

昨日は出入りなかったよな???友達か???

深夜0時・・・消灯しました。。。
彼氏っぽいよな・・・親御さんがこんだけ心配している事知ってて付き合ってるのか???

今日もここで一旦終了して明日に備えましょう!!!

調査3日目…ついに姿が!

今日も朝5時から張り込みます!!!

11時・・・やっと出て来たー!!!
女の子一人です!!!

警戒を与えては逃げてしまうのでどこに行くか確認の為、追跡します!!!

見知らぬ街で電車を乗り継ぎ・・・とあるビルに入ります!!!
どうやらバイト先のようです!!!
元気で働いているのでひとまず安心です!!!

お母さんに報告し『よかった!よかった!」と泣いていました。

子を持つ親として当然のリアクションですよね。。。😢

調べてみると24時間体制のシフトで電話対応を行う会社のようです!!!
深夜の帰宅もこれだったのか!!!

一緒に暮らす人物は何者? 追跡調査

あとは男がいい奴なのか悪い奴なのか・・・
見極めなければなりません。。。

その時!!!
自宅で張り込みを続ける調査班より男も出たとの連絡が!!!

ギターを背負って出たようです!!
追跡します!!!

ライブハウスに入りました!!!バンドマン???

あと、、、見た目で判断はしちゃだめとお母さんに教えられてきましたが・・・
かなり年上に見えるとの事・・・
いろんな意味で大丈夫??? と問いかけたくなるような・・・

それよりここからが重要任務!!!
職場もわかり、自宅も住んでいることが判明しました!!!

あとはご両親を名古屋から呼び、打ち合わせをかさね保護に向かいます!!!

後編へ続く・・・

次回の記事→ 【調査レポート】18歳の家出少女を探せ! 後編

家出発見率100% 家出調査のご相談はこちら

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

この記事を書いた人

Copyright c 2015 - 2021 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.