HOME > もみちゃんブログ > 家出・人探し調査,探偵スタッフ調査レポート > 【調査レポート】18歳の家出少女を探せ! 後編

もみちゃんブログ

【調査レポート】18歳の家出少女を探せ! 後編

前回に引き続き、家出調査の後編をお伝えします!!!

前回の記事→ 【調査レポート】18歳の家出少女を探せ! 前編

調査する上で必要不可欠なもの…それは信頼!

何度も言いますが!!!信頼関係と親御さんの硬い意志が必要です!!!
それがなければアシストできません!!!

とにかく一度家に帰らせ、ゆっくり時間をかけて話をする。

家出の子は一種の洗脳状態にある子がほとんどです。。。

ただ自分自身もどこかで助けを求めているのです!!

調査4日目…調査員に緊張走る

流れは朝から張り付いている調査員からの連絡を待ち、自宅前にて保護をします。

そして今までの経験を活かしあらゆる場面を想定します。

大声で叫んで助けを呼ぶ! 見た瞬間ダッシュで逃げる! 大暴れする! 男が出てくる!

などなど・・・あらゆる場面を想定し、打ち合わせをします。

とはいっても我々は他人です(´;ω;`)ウゥゥ
本人に触れることは出来ません。。。

親御さんからの許可をもらいますが、基本的には触れません・・・

我々が触れることで本人から訴えられることもあります!!
ぶっちゃけこっちもホントに真剣です!

それでおまわりさんに話を聞かれるようなことがあったとしても、そんな事言ってられません!!

それくらいマジなんです!!捕まる覚悟で保護します!!

スタッフに何かあってもいけません。。。
その間の立場の緊張感わかります??? 本当に現場はピリピリしてます。

ついに親御さんと対面!

自宅から数百メートルの位置に交番があります。。。
状況と本日保護する旨を警察官にも伝えます。

本人に張り付いている調査班から会社を出たとの連絡がありました!!!
最寄り駅までは20分程!!!

ピリピリムードは極限です!! 普段社内で冗談ばっかり言いあってる者同士が会話無しです。

『本人、駅に到着しました。』
追跡班と合流し後方を固めます!!!

自宅マンションに差し掛かった時、親御さんが前に現れます。

本人囲まれて逃げ場はありません。。。

逃げることはクリアかな、と思った瞬間・・・

『キャーーーーーーーーーー!!!助けてーーーーーーー!!!!』
『誰か助けてーーーーーーー!!!』

周りのいろんな人が駆け寄ってきます!!
交番に駆け込む人もいます!!

携帯で動画撮ってる人もいます!!
近隣住宅の窓が一気に開きます!!!

んーーーーーー!!想定内・・・我々は想定内です!!!

大きい声で「お父さん・お母さんの話聞いて!!!」
周りの人に親子であることを認識させます!!

警察官がダッシュできます!!!
事情を知っている警察官😢

「交番使っていいので中で話してください!!立ち合いますので!!!!」
神対応でした!!!

我々が入り本人がこんがらがってもいけないので、私たち調査員一同は外で待機(>_<)

親子で話し合い…一夜明けて

3時間後・・・
何とか本人も落ち着き、、、あとはわれわれ調査員の出番です!!!

予約してあったホテルへ移動し・・・部屋で親御さんと帰宅する説得をします!!!

お父さんお母さんが他人にまで頼って連れ戻したい!!
どんな気持ちで今日を迎えたかなど・・・

朝まで話し合いは続き・・・
本人の意見も尊重しつつ一旦は名古屋に戻ることになりました!(^^)!

よくよく聞くと自分の体調がすぐれないとき健康食品の販売に出会い・・・
その繋がりで男とも出会い・・・

そこの商品以外は口にすることなく、体にも使用せずオカルト的な状態にまで至ってしまっていたようです😢

保護があと少し遅かったらどうなっていたでしょう。。。

今は完全に実家に戻り・・・両親と暮らしています!!!

たまに弊社(楓女性調査事務所)に顔を出しに来てくれます(笑)

家出発見率100% 家出調査のご相談はこちら

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

この記事を書いた人

Copyright c 2015 - 2021 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.