HOME > もみちゃんブログ > コラム > 離婚と子供⑧ 強制執行は相手の支払いを促す効果もある

もみちゃんブログ

離婚と子供⑧ 強制執行は相手の支払いを促す効果もある

おはようございます!

楓女性調査事務所、のんちゃんです!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

楓女性調査事務所の一角

ふくろう博物館です。

 

 

すべていただきもののふくろうなのです。

社長の自慢の一角です。いろんなふくろうがいるのでぜひぜひ見に来てください。

 

 

どんな方法を利用しても、いっこうにお金を支払おうとしない相手がいるものです。

こうなると残された最後の手段は強制執行です。

 

相手が今日食べるものにも事欠いているようならば、強制執行は非情な手段ですが実際そんな人はごく少数です。たいていの人は程よく遊び、人並みの生活がしていけるのが普通です。

 

なんとしても支払わない相手には、調停調書や公正証書を楯にとって、強制執行をかけてみます。

 

実際に強瀬執行をかけてみれば、相手が慌てて支払いに応じるというケースが多いのです。容赦なく取り立てるというよりも、むしろ相手に、こちらはこれくらいの覚悟があるんだぞという姿勢を示すための手段として使えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

この記事を書いた人

楓調査事務所対応エリアマップ 名古屋事業所 豊橋営業所 四日市営業所

楓女性調査事務所では、名古屋・豊橋・四日市を拠点に、
東海4県を中心に幅広い範囲に対応しております。

東海に限らず、東京、埼玉、大阪、京都、北海道、台湾などでの調査実績もあります。
また関東圏には、姉妹提携者もおりますので迅速な調査も可能になりました。

WEB面談にて、遠方の方でもお越しいただくことなく無料でご相談いただけます。

まずはお気軽にご相談ください。

Copyright © 2015 - 2022 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.