HOME > もみちゃんブログ > 浮気調査・不倫調査の予備知識 > 女性探偵が明かす!女性探偵の強みについて

もみちゃんブログ

女性探偵が明かす!女性探偵の強みについて

楓女性調査事務所はその名の通り女性探偵である近藤かえでが代表を勤めていて、他にも女性探偵や女性スタッフが在籍しています。探偵というと男性のイメージがあるかと思いますが、今では多くの女性探偵が活躍しています。

 

 

楓女性調査事務所

今回は女性探偵が考える、女性探偵に浮気調査を依頼するメリットをご紹介します。

 

 

女性だから話しやすい

 

今は奥さんの浮気調査を依頼される男性の方も増えてきましたが、やはり多いのは旦那さんの浮気を調べてほしい女性の方からの依頼です。浮気調査をする前には情報収集としてパートナーの動向などをお伺いします。結構生々しい内容もあるので、どうしても女性の方が男性の探偵に相談することが難しいケースも少なくありません。また悩みなども同性である女性のほうが打ち明けやすいでしょう。依頼者の方が女性の場合は、やはり同性である女性のほうが相談しやすいです。

 

近藤かえではフェミニストカウンセラーの資格を保有しています。女性の立場で、女性のお客さまに寄り添いながら、誰にも相談できないようなお悩みや家庭の問題をお聞きします。

 

初回の面談だけでなく、調査期間中も随時相談を受け付けたり、情報共有したり、お客さまと探偵は密にコミュニケーションを図ります。女性同士なら気軽に相談することもできます。

 

実際に楓女性調査事務所でもお客さまと友達感覚でLINEを使って相談をお伺いしているケースが多々あります。

 

調査後のフォローもしやすい

 

楓女性調査事務所の強みは調査報告書をお渡しした後のアフターサービスです。離婚するにせよ、夫婦関係を修復するにせよ、調査報告書を活用してお客さまの幸せな人生までフォローしていきます。

 

アフターサービス時にもどうしたらいいのか?これからどうしていくべきか?を女性目線でアドバイスさせていただきます。

 

特に離婚となるとさまざまな壁に直面します。「収入源はどう確保するのか?」「どう子どもを育てていくのか?」といった問題は女性ならではです。こうしたお悩みに関しても同じ女性としてアドバイスができ、就職や引っ越し、住居手配などのお手伝いをさせていただき、自立した生活ができるよう支援を続けていきます。

 

NPO法人「すまいるサプリ」も設立しました

 

長い間探偵をしていて、本当に女性の方が困られている光景を幾度となく見てきました。相談する相手がいなくて一人で悩みを抱え込んでしまう。辛い日々を過ごしたくないがために安易に離婚という道を選んで後悔してしまう。そんな女性の方が非常に多いのです。

 

そこで当事務所では女性が気軽に相談できる場所を作りたいという想いで、「特定非営利活動法人 名古屋家庭問題支援センター すまいるサプリ」を設立しました。

 

カウンセラーが在籍していて、離婚問題に悩む女性の方に寄り添い、親身にお話をお伺いします。家庭問題の解決(離婚・関係修復)に向けて具体的なアドバイスも行い、離婚された場合は女性の自立した生活支援も行います。こうした取り組みも知っていただければ幸いです。

 

女性探偵は浮気調査にも有利?

 

女性探偵は浮気調査を成功させる上でもメリットがあります。産婦人科や女性ものの下着売り場に男性探偵が一人で入るわけにはいきません。こうしたときには女性探偵が大活躍します。

 

また男性探偵と女性探偵でコンビを組ませることで、カップルを装うことができ、対象者に尾行や張り込みが発覚するのを防ぐ効果も期待できます。

 

男性と女性。それぞれ強みがあります。適材適所で配置することで、より調査の幅が広がり、精度がアップするのです。

 

男性のお客さまにとってもメリット大

 

これまで女性のお客さまにとってのメリットをご紹介してきましたが、男性のお客さまにとっても女性探偵に依頼することで大きなメリットがあります。

 

女性が浮気しているときの心理は男性ではなかなかわかりません。浮気している女性がどんな行動をするのか?どんな変化が現れるのか?といったことは、やはり同性だからこそわかるのです。

 

また男性のお客さまへも「奥さんにはこんな話し方をしてみたらどうですか?」「こんな話し合いをすれば関係が改善できるかもしれませんよ」というように、女性目線でアドバイスをすることができます。

 

女性探偵が在籍していることで、女性のお客さまだけでなく奥さんの浮気に悩んでいる男性のお客さまにとっても大きなプラスになっています。

 

まずは相談してみませんか?

 

楓女性調査事務所は女性のお客さまも、男性のお客さまも大歓迎です。女性探偵と男性探偵が力を合わせ、それぞれの強みを活かしてお客さまの幸せな人生の再スタートまで寄り添う。そんな調査会社です。

 

特に女性の方は離婚後の生活などに関してもサポートできる面が数多くあります。パートナーの浮気に悩んでいるなら、将来の生活に不安があるなら、一人で抱え込まずに楓女性調査事務所にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

この記事を書いた人

Copyright c 2015 - 2020 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.