HOME > もみちゃんブログ > 報告書の活用事例,浮気調査・不倫調査の予備知識 > 探偵が行う浮気調査方法と調査報告書の中身とは

もみちゃんブログ

探偵が行う浮気調査方法と調査報告書の中身とは

 

楓女性調査事務所

私たちプロの探偵が行う浮気調査の具体的な方法と、調査報告書の中身について紹介します。

 

「パートナーが浮気をしているかもしれない」「不倫しているパートナーの証拠を掴みたい」……そうお考えなら、自分でむやみに調査せず調査会社にいるプロの探偵に任せましょう。

 

今回は浮気調査をプロに依頼するべき理由と、問い合わせから調査完了までの流れについて解説。さらに、調査会社が成果としてお客さまに提出する『浮気調査報告書』についてもご説明します。

 

調査会社で浮気調査をするメリットとその理由

 

 

調査会社では対象者の跡をつける「尾行」や潜伏先を見張る「張り込み」などを行って、浮気の証拠を掴みます。これらを行うのに特殊な資格などは不要です。極論を言ってしまえば、ご自身で尾行や張り込みを行えば、自力で浮気調査をすることはできます。

 

しかし自分でパートナーの浮気調査を行うにはさまざまなリスクが伴います。一番怖いのはバレたとき。跡をつけていたり、見張っていたりしたのが相手に発覚してしまえば、トラブルに発展する恐れがあります。喧嘩をした上に、警戒心を持たせることになり、余計に証拠を収集するのが難しくなってしまいます。身内はなんとなくわかるもの。上手く変装したつもりでも、歩き方や仕草、雰囲気などでバレてしまうケースも少なくありません。

 

また浮気調査自体は誰でもできることなのですが、一般の方と知識やスキル、経験があるプロの探偵では精度が違います。加えて忍耐や精神的なタフさが必要です。私たちが調査する際に何十時間も対象者を見張り、跡をつけるのはざらです。名古屋の事務所から北海道や九州、あるいは海外といった遠方まで出張に行くことも少なくありません。

 

想像以上に浮気調査はテクニックと精神力が必要で大変な仕事。ご自身で行うよりも、プロに任せてしまったほうが成功率は各段に高くなります。

 

その後の展開も調査会社に依頼したほうが有利になります。特に裁判では身内が収集した証拠よりも第三者が収集したもののほうが、証拠能力が高くなる傾向があるのです。

 

「リスクを回避する」「成功率を高める」「確たる証拠を掴む」。これが浮気調査をプロに任せるべき理由です。

 

 

浮気調査の流れについて

 

それでは具体的に弊社の浮気調査の流れについて見ていきましょう。

 

①問い合わせ・ヒアリング

まずは電話やメールでお問い合わせ・ご相談ください。スケジュールを組んで面談させていただきます。その際にご状況や対象者の情報、浮気調査をされる目的をお伺いします。もちろん、「お客さまがどういう状況なのか?」ということも大切なのですが、弊社では「お客さまがなぜ浮気調査を依頼したいのか?」という目的を重視しています。

 

「相手と仲直りしたい」「離婚したい」「裁判を起こしたい」。人によって理由はそれぞれ異なります。目的がはっきりしていないと、結局収集した証拠を使うことができず、調査費用を無駄にすることにもなりかねません。

 

ですから必ず目的をお伺いし、もし明確でない場合はお断りすることもあります。

 

 

②分析

ヒアリングの内容をもとに、対象者の行動パターンなどを分析します。「いつ・どこで・どうやって相手と会っているか?」という目処が立っていなければ調査は不可能です。対象者の行動パターンをある程度分析した上で調査を進めます。

 

情報が少ないという方にはGPS発信機をお貸しします。それを車などにつけていただくことで情報を収集し、調査の足がかりにすることも可能です。

 

 

③調査

実際に調査を行います。前述のとおり、尾行や張り込みを行って対象者の動向を写真や映像などに記録して浮気の証拠を押さえます。腕がいい探偵が粘り強く地道に、かつ的確に調査を行いますので、安心してお任せください。

 

同時に調査結果も浮気調査報告書にまとめていきます。

 

 

④ご報告・フォロー

調査が完了しましたら浮気調査報告書をご提出します。弊社では浮気調査はあくまで過程として捉えています。重要なのはその先です。

 

離婚をされるのであれば、協議の場合に必要な書類の提示、弁護士などをご紹介します。関係を修復したいとお考えであれば、話し合いのアドバイスや必要な書類などフォロー。浮気相手へのアクションの場合にも必要な書類の提示やアドバイスなど無料でフォロー致します。 パートナーの浮気を知って精神的なショックを受けられた方にはカウンセリングなども実施しています。

 

 

調査後にお出しする浮気調査報告書

 

浮気調査が完了したら必ず『浮気調査報告書』というものをお客さまにお渡しして調査結果を報告させていただいています。これが私たちの商品と言えます。

浮気の調査報告書

この浮気調査報告書にはパートナーが不倫相手と会っている場面、不貞行為に及んでいると思われる状況などが写真付きで克明に記録。実際に見ていただいたらわかるかと思いますが、非常に生々しいものとなっています。

 

「いつ?」「どこで?」「誰が?」「どうやって?」「何をした?」ということがしっかりと記されているので、裁判でも有力な証拠として扱われます。

 

 

楓女性調査事務所

まずは楓女性調査事務所にご相談ください。

 

 

私たちはプロの探偵として対象者が浮気している場合はしっかりと調査報告書にまとめて証拠を確保します。

 

繰り返しになりますが、重要なのはその先。話し合われるにせよ、離婚されるにせよ、裁判されるにせよ、全力でお客さまをフォロー。その先のことまで考え、望まれた結果になるようサポートいたします。

 

お客さまの声に耳を傾け、調査中はもちろん、その先の目標まで寄り添うことをお約束します。「パートナーが浮気しているかも」と思ったら、ぜひ一度私たちにご相談ください。

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

この記事を書いた人

Copyright c 2015 - 2020 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.