HOME > もみちゃんブログ > コラム,お知らせ・イベント情報,近藤かえでのメッセージ > 名古屋市の探偵さんお知らせ: 18歳以下10万円給付金 養育している親に給付 

もみちゃんブログ

名古屋市の探偵さんお知らせ: 18歳以下10万円給付金 養育している親に給付 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

古屋市の探偵 楓女性調査事務所の近藤です。

先日2月7日、内閣府特命担当大臣(経済財政政策担当)から発表がありました!!

当社で調査をされた方、調査中の方には即ご連絡させていただきました。

 

 

昨年9月以降に離婚された方、
調停中や協議中で別居している方

実際に子供さんと同居し養育しているにも関わらず、元配偶者や別居中で生活費も払わない配偶者などに支給され、養育している親に払ってくれていない配偶者さんが多いのです。

これって、どうなのよ!!
子どもがもらった給付金を、元配偶者や生活を払わない配偶者が自分のために使っているなんでおかしくないですか!!!!!

調停や離婚となると、自治体など把握するために面倒な手続きが多いのに
ここは、9月までの高収入の配偶者に支払いって???

なぜ??
養育していない側が勝手に受け取った分を控除して支給されなければならないのか。
困っている人にきちんと届く給付金であってほしい。

 

と怒っておりました 近藤です。

2月7日の発表は、素直に安心しました。

そして・・そして・・・
元配偶者や生活費を支払わない別居中の配偶者からは、返還請求をしないとのこと。

なんだか・・です。
そのお金、子どもに戻してあげてほしいですよね。
強制的に特例で差し押さえてしまってほしいくらい・・。
但し・・そんなことをするのに
またまた 費用がかかるから結果税金の無駄遣いになるということでしょうね。

一先ず、お子様には支給されるとのことで、嬉しい一日になりました😊

怒りが収まらない近藤↓↓

結局のところ
親としての自覚がない親が
平気で(寧ろラッキー!)自分のお小遣いにしているんでしょうね。

罰が当たりますよ。

 

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

この記事を書いた人

楓調査事務所対応エリアマップ 名古屋事業所 豊橋営業所 四日市営業所

楓女性調査事務所では、名古屋・豊橋・四日市を拠点に、
東海4県を中心に幅広い範囲に対応しております。

東海に限らず、東京、埼玉、大阪、京都、北海道、台湾などでの調査実績もあります。
また関東圏には、姉妹提携者もおりますので迅速な調査も可能になりました。

WEB面談にて、遠方の方でもお越しいただくことなく無料でご相談いただけます。

まずはお気軽にご相談ください。

Copyright © 2015 - 2022 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.