HOME > もみちゃんブログ > 探偵スタッフ調査レポート > 【調査レポート】身体ぼろぼろ?不規則な探偵の体調管理の話

もみちゃんブログ

【調査レポート】身体ぼろぼろ?不規則な探偵の体調管理の話

楓女性調査事務所 探偵のてっちゃんです。

今回は僕なりの体調管理の話をします。

探偵さんの体調管理【体力面】

社会人にとって体調管理も仕事の内だとは思います。

どんな職種でも、不規則になりがちな部署や時期があると思います。

が、僕たち探偵はスタート時間以外は、何時に終了するのか。どこまで行くのか。

長時間の張込みも車中ならまだしも、真夏や真冬の外での張り込み。

加えて、瞬時の判断と証拠を撮るという瞬間を待つという判断力精神力も要する。

何が起こるかわからない仕事です。

とにかく不規則な事が多いので身体もメンタルも悪くしやすいのかなと思ってます。

まず車に乗っていることが多いので、意外と運動不足になりがちです。

そう思って僕はスポーツジムに通うことにしてます

身体壊してからじゃ遅いですもんね、、、

探偵さんの体調管理【食事面】

食事はどうでしょう?

普通は決まった時間に休憩時間があってその時間にとると思いますが、そんな訳にもいきません。

ずっと動きがあれば食事する暇もないし、全然動かなくてもコンビニまで遠かったりします。

一日二日食べなくてもなんとかなりますがやはりそれでは頭が働きませんよね。

お客様にとっては、人生の特別な日。僕の体調不良で無駄にするわけにはいきません!!

完璧な状態で取り組みたいです。

僕は車に缶詰とか保存のきく食料と2リットルの水、プロテインなどのサプリメントを常備しています。

現場に行く前に買える時はバナナやリンゴ、おにぎり、コーヒーを買っていきます

そろそろ食べた方がいいかなーとか時間見て良く思うので

車を運転していても片手で食べれる物にしています。

買ってきた物がなくなって、調査が長引けば缶詰をたべる。

テレビのように、あんぱんと牛乳飲んでる人はみたことないです(笑)

探偵さんの体調管理【メンタル面】

不規則な分メンタルにも必ず影響が出てると思います。

身体が悪くなるとメンタルにも影響が出るので、スポーツジムに通っていれば問題ないです。

マッチョでメンタルやられてる人聞いたこともないですもんね。

太ってもやせすぎても身体に良くないので、常に食事をとれる状況にしておき、スポーツジムで身体を鍛える!

これが僕の体調管理です。

難しいことは考えてないですが、
心身ともに健康です!
お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

この記事を書いた人

Copyright c 2015 - 2021 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.