HOME > もみちゃんブログ > その他の調査,探偵スタッフ調査レポート > 【調査レポート】帰社しない営業マン、就労中に何を?!

もみちゃんブログ

【調査レポート】帰社しない営業マン、就労中に何を?!

こんにちは!

楓女性調査事務所 探偵がんちゃんです。

今週は愛知県内のとある企業様からのご依頼の調査で連日実施しました。

ある従業員は毎日、出社後営業に出てしまうと終業まで一度も会社に戻らない。
何をしているかみてほしい
との案件です。

最近従業員の就労時間中の行動調査依頼がよく入ります。

主に営業職や運送業が多いですね。

企業様からのご依頼。営業先へ訪問する従業員を追う!

勤務先より調査を開始。

事前にご依頼者様から営業先リストを貰っているので
大体はどこに行くかはわかっています。

勤務先より出てきた対象者が社用車に乗車し発進

営業先リストに記載の住所方面へ走行

高速道路を利用、しばらく走らせるとサービスエリアに進入。

車内で留まり携帯電話を操作、ゲームをやっている様子です。

いきなりさぼってる証拠が・・・1時間20分程経ち発進。


※こちらの写真はイメージです

~ここは探偵の腕の見せどころです!!
ゲームをしている画面もしっかり撮影できましたよ。

会社側から指摘する際に重要ですからね。
証拠がなければ「会社側から疑われた」と言いかねません。
ここは万が一を予測して完璧にしますよ!

この日、対象者が訪問する営業先は3件です。

ご依頼者様曰く15時前には帰社できるらしいのです。
いつも何かと理由をつけ夕方ぐらいに戻るみたいです

1件目の営業先に進入。
30分程で出て、再び高速道路に進入すると再び別のサービスエリアへ。

降車し、店内に移動。

しばらく飲食店を眺め、某牛丼屋に並びました

まだ11時です!!
朝食べてないんですかね...

食事を終えて車内に戻ると座席を倒し睡眠。

~お腹がいっぱいになってんですね。わかります!!
休憩時間をどう使おうが良いですからね。

僕のイメージ通り営業の人ってよく寝てますよね。
商業施設の駐車場とか公園の日陰のとか。営業の特権みたいなもんですかね~

14時過ぎに発進。
いやいや・・。寝てる時間長いです。
もう14時過ぎてますよ!! 休憩3時間はあり得ないです。

2件目、3件目を何処にも寄ることなく、コンビニの駐車場に駐車。

この時の時刻は15:00過ぎ。
結局、営業先は1件のみ。
ここからずっと17:00まで車内でゲームをして過ごしていました。

〜調査終了〜 調査結果をご依頼企業様にご報告。

ご依頼者様にご報告。
1週間連日見てほしいとの事になり調査を継続する事になりました。

この後も連日同じような行動でした。

会社への営業先スケジュールは1日3件から5件と申告していたのですが、
連日、営業先への訪問は1~2件で、車内で睡眠や、ゲームをする姿が窺えました。

会社へは、訪問していない営業先の報告までしていたというのです。
スケジュール申告も、業務日報も全て虚偽と判明したわけです。

この証拠を以って話し合いをする事になるようです。

解雇になってしまうかもしれませんね...

僕も気を付けようと思います(;^ω^)

探偵イコール浮気調査というイメージが強いようですが・・
当社では、企業様からの調査も多く対応させて頂いています!
お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

この記事を書いた人

Copyright c 2015 - 2021 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.