HOME > もみちゃんブログ > 浮気調査・不倫調査の予備知識 > 調査が終わった後が本番!当調査事務所のアフターフォローについて

もみちゃんブログ

調査が終わった後が本番!当調査事務所のアフターフォローについて

私たち調査会社のサービスは浮気調査であることは言うまでもありません。もちろん浮気調査は全力で行います。でもそれ以上に大切なのはその後。今回は楓女性調査事務所のアフターサービスについてご紹介します。

 

楓女性調査事務所

調査が終わった後が本番です!楓女性調査事務所のアフターフォローについてご案内します。

 

 

本当に大切なのは調査よりもその後です

 

調査会社がこんなことを言うのは身も蓋もないかもしれません。正直浮気調査をして調査報告書を出してしまえば、それで私たちの仕事は完了します。実際に多くの調査会社ではそこまでで完結しているはずです。もちろんそういったスタイルは間違っていません。契約にある仕事はしっかりしているのですから。

 

でもお客さまの立場からすると、調査報告書を受け取ってからが本当のスタート。浮気の証拠が収集できて、これから離婚をするなり、話し合って夫婦仲を修復するなり、何らかのアクションをとらなければいけないのです。

 

浮気調査は目的ではなく、あくまで手段に過ぎません。材料だけ渡して、代金だけ受け取って、「さようなら」では、本当に困っている方の力になることはできません。お客さまに良い結果をご提供したいから、アフターフォローにも力を入れています。

 

具体的にどんなアフターサービスをしてくれるの?

 

では具体的に調査報告書をお渡ししてからどんなことをするのか?楓女性調査事務所のアフターサービスについてご紹介します。

 

まずはこれからの行動を明らかにします

 

調査が完了してから重要なのは「お客さまがどうされたいか?」ということ。離婚するか?話し合って関係を修復するか?その人によって違います。調査の目的は最初にお伺いしますが、調査期間中に変化があるかもしれません。また判断を誤って後悔する結果になる可能性もあります。改めて今後についてお伺いして、調査報告書をどう活用していくかをいっしょに考えていきます。

 

優秀な専門家をご紹介します

 

離婚するとなると調停や裁判を起こす必要がありますので、弁護士に依頼しなければいけません。財産分与や年金、マイホームの登記変更など手続きも数多くしなければいけないため、専門家の力がどうしても必要になります。

 

楓女性調査事務所では士業の方とも連携しているので、優秀な弁護士をはじめ、社会保険労務士、司法書士、行政書士、税理士などの専門家をご紹介します。

 

こうした士業の方は固そう・敷居が高そうというイメージをお持ちかもしれません。でも楓女性調査事務所で提携をしている先生方は親身になってお客さまの話を聞いて、気持ちを理解してくださる方ばかり。非常に話しやすくて良き相談相手になっていただけます。

 

お客さまの目的を達成するために当事務所と連携を密にしながら、お客さまのために動いていきます。

 

関係修復のサポート

 

話し合いをして関係修復される場合でもしっかりとサポートいたします。いきなり調査報告書をパートナーにつきつけても、相手が逆上したり嘘をついたりして話し合いにならないケースも多々あります。そもそも、何を・どう話し合っていいのかもわからないかもしれません。

 

楓女性調査事務所ではしっかり関係が修復できるよう、話し合いの内容や調査報告書の有効な使い方など「作戦」を練ります。場合によってはお客さまのご両親やご兄弟など支援者の方も交えて方向性を定めていきます。

 

カウンセラーが心のケアをします

 

浮気された方の心は想像以上にダメージを受けています。この気持ちは、おそらく経験された方にしかわからないでしょう。特に「離婚は結婚以上にエネルギーを使う」と言われていますが、本当にそのとおり。調停や裁判、手続きなどで身も心も疲れ果ててしまいます。

 

楓女性調査事務所ではカウンセラーが在籍していて、悩みごとや不安なこと、愚痴などを親身にお聞きします。何でも構いません。お気軽にご相談ください。「悩みを聞いてもらってスッキリした」とご好評です。

 

自立のための支援

 

特に女性の方は経済的な面で夫に依存しているケースが多いので、離婚した後に自立した生活を営んでいくのが困難なケースも多々あります。当事務所ではお客さまが3つの自立(経済的自立、精神的自立、社会的自立)を果たせるよう支援していきます。

 

就職、引っ越し、住居手配など無料でご紹介し、アドバイスもさせていただきながら、自立した人生を目指してともに歩みます。

 

幸せな人生を手に入れませんか?

 

繰り返しになりますが、お客さまにとってのゴールは離婚調査の完了ではなく、再び幸せな人生を手に入れることです。それが離婚なのか?関係の修復なのか?はお客さま次第です。

 

楓女性調査事務所では調査完了後にどんな結果を選択されるにせよ、お客さまが幸せな人生を歩み出せるまで、寄り添いながらサポートしていきます。

 

こうしたアフターフォローは私たちにしかできないと考えています。前向きに人生を歩みだすためにも、私たちに相談してみませんか?

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

この記事を書いた人

Copyright c 2015 - 2020 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.