HOME > もみちゃんブログ > お知らせ・イベント情報,四日市の探偵事務所,豊橋の探偵事務所 > 【イベント】 後援:名古屋市 いじめ問題の実態と対策 

もみちゃんブログ

【イベント】 後援:名古屋市 いじめ問題の実態と対策 

今年も開催致します。

第4回 (通算13回) 後援:名古屋市 市民無料セミナー 
              ~子ども・大人のいじめ問題の実態と対策~

開催日時  2023年2月21日 火曜日  13時40分~

会  場  ウイルあいち(セミナルーム1.2)
      名古屋市東区上樫杉町1番地  ☎052-962-2511

 

毎年恒例の市民無料セミナーです。
私たちの業界の経験から、問題が起きないために地域の皆さんになにかできないか。
とスタートした無料セミナーです。

今回は『いじめ』について、名古屋市教育委員会と愛知県弁護士会より講師をお招きし専門家よりいじめの実態と対策について講義いただきます。

ご興味ある方は、是非ご参加ください。
※申込書QRコード若しくはお電話でもかまいません。

➡より申込できます ➡クリック

 

 

いつの時代もいじめはあったようですが、
私が学生だった頃のいじめとは異なり、巧妙且つ陰湿で犯罪性を帯びる時代になりました。
SNSで投稿する本人は名前を公開することはなく、いじめの対象の名前を公開し 根拠のない誹謗中傷を書き込むなど、卑劣な行為は許されません。一度拡散されてしまった内容は消すことはできません。
いじめを受けている人が、どんな気持ちになるでしょうか。身体的にも精神的にも深い傷を残し、最悪は自ら命を絶つ選択をしてしまう。卑劣な人間が安易に投稿した言葉によって・・・こんなことがあっていいのでしょうか。いじめではなく「犯罪」です。匿名だから大丈夫であろうと思っている加害者、
今は簡単に逃げられませんよ!!

近藤の独り言・・
いじめによって不登校になったり、引きこもりになったり。
日本は弱い人に優しく・・なのか?
いじめによって精神的に不安定であればカウンセリングも必要かもしれませんが・・。

まずは、いじめをする卑劣な人間に教育とカウンセリングが必要と思います。

 

 

無料相談受付中!お気軽にお問い合わせください メールでお問い合わせはこちら

この記事を書いた人

Copyright © 2015 - 2024 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.