HOME > もみちゃんブログ > メディア実績 > 女性起業家・リーダー名鑑出版~探偵業安心した調査を約束19年トラブルなし~

もみちゃんブログ

女性起業家・リーダー名鑑出版~探偵業安心した調査を約束19年トラブルなし~

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

楓女性調査事務所の近藤です。

 

この度【女性起業家 リーダー名鑑】(出版:日本地域社会研究所)に掲載いただきました。

はじめに。
みなさん、「女性起業家」と言うと、どんな人や、どんな仕事を想像しますか? ウィキペディアによれば「起業家とは、自ら事業を起こすものと言う」と書いてあります。アントレプレナーと言うのはフランス語の(アントルプルヌール)の英語読みで女性の場合は(アントルプルヌース)と言うそうです。女性と仕事の未来館が平成15年に行ったアンケート調査によると女性が起業した理由は「好きな分野、興味のある分野で仕事がしたい」 「自分の技術、資格、知識を活かしたい」 「自分の裁量や裁量で働きたい」 と言うことが挙げられていますが、中でも6割以上の人が「年齢に関係なく働きたい」と答えています。 実際女性が定年まで仕事をしていたとしても平均寿命が86歳を超えた現在定年後の人生はまだまだ長いのです。

今回は、起業している全国の女性108人エキスパートが集まりました。

 

 

~皆様の「信頼」を糧に19年間トラブルなし~

楓女性調査事務所 
  代表 近藤かえで

 

私が業界に携わり間もなく19年が経過いたします。残念ながら、業界に対して不信感をお持ちの方が少なくないのが現実です。平成19年6月より探偵業法の施行により各県警公安員会への「探偵業届出証明書」の交付が義務付けられました。法に守られた安心の調査が約束される一歩となりましたことを心より嬉しく思います。

私は業界の役割を、トラブルや問題を解決するための1つのツールと考えます。調査を実施し、現実を知り正確な情報収集することが、適切な解決方法へとつながるのではないでしょうか。

お客様より様々なご相談をお受けする中、辛い苦しい時間を過ごし、心身ともに疲れてしまったという方が多いことに、考えさせられます。ご相談イコール調査ではありません。

気軽にお茶を飲みに来ていただく感覚で、来社頂けたらと思います。相談や調査後についても、法的機関、住居、就職、セキュリティ等のご紹介にも力を入れております。

今後も、皆様も「信頼」を糧に、スタッフ一同、努力してまいります。そして、身近な存在でありたいと願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

この記事を書いた人

Copyright c 2015 - 2020 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.