HOME > もみちゃんブログ > お知らせ・イベント情報 > 報告させていただきました。~負けん気で奮起・誇りを持って働く~

もみちゃんブログ

報告させていただきました。~負けん気で奮起・誇りを持って働く~

こんにちは!

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

楓女性調査事務所の近藤です。

 

先日、女性経営者の会で ご報告をさせていただきました。

まずは、ご報告までに多くの皆様にご支援いただきましたことを 心よりお礼申し上げます。

 

私が起業した当時は、女性の経営者 は本当に少なかった。
女性経営者の方を探して、お話を聞いた時期もあったくらい。

大企業に勤めていた友人も、『結婚』『出産』を機に
それまでのキャリアをあきらめなければいけない時代だった。

 

当時、どこに行っても『女姓が経営者』というだけで
「どうせ腰掛けだろ」とか「いつ辞めるかわからに会社に頼めない」とか

今では、『偏見だ』と反論できるような 環境での仕事だった。

 

それが当たり前の社会だと思っていたから。
「絶対やめない!」って 寧ろパワーを頂いた。

女性だからと言って、仕事を盾に声をかける人も少なくなかった。
『ならば、仕事はいらん』って かたくなに断ってきた。
不器用だったんだと思う。

 

だから、40歳を過ぎるまで、スカートをはくのを辞め、ずっとショートヘアにした。
(クローゼットにスカートは存在しない時代があった・・笑)

『男性には負けたくない!』って 思っていたんですよね。

そうでなければやってられないって・・。

 

歳を重ね、『男性と共存して行きたい』と思うようになって

やっぱり男性の力はすごい。と思う瞬間が多々ある。

 

 

*****

最近は、とっても素敵な女性の皆さんが起業されている。

本当に心強い。

育児と両立、家事と介護と育児と並立なんて方も多い。

何より、女性の追い風にあおられることなく、経営者としての
覚悟を持たれている方ばかり。

そんな女性経営者約50名の皆様の前で ご報告をさせていただきました。

 

今回は、仕事の内容重視かな。
ゆっくりゆっくり ここまでやってきたことのご報告。

色んな環境の中でも、ゆっくりでいいからやってきたこと。
大切にしていること。

探偵業という 社会的認知の低い業界ということを
常に念頭においていること。

育児も家事も、満点を望まなかったこと。

そんなことをお話させていただきました。

 

この機会を頂くことで、
改めて、これからの方向性を考える機会と時間をいただきました。

感謝。

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

この記事を書いた人

楓調査事務所対応エリアマップ 名古屋事業所 豊橋営業所 四日市営業所

楓女性調査事務所では、名古屋・豊橋・四日市を拠点に、
東海4県を中心に幅広い範囲に対応しております。

東海に限らず、東京、埼玉、大阪、京都、北海道、台湾などでの調査実績もあります。
また関東圏には、姉妹提携者もおりますので迅速な調査も可能になりました。

WEB面談にて、遠方の方でもお越しいただくことなく無料でご相談いただけます。

まずはお気軽にご相談ください。

Copyright © 2015 - 2022 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.