HOME > もみちゃんブログ > 夫の浮気・不倫調査,探偵スタッフ調査レポート,豊橋の探偵事務所 > 【探偵 調査レポート】警戒しすぎる対象者。~からの海外での浮気調査へ~

もみちゃんブログ

【探偵 調査レポート】警戒しすぎる対象者。~からの海外での浮気調査へ~

皆さんこんにちは!

今日は海外での浮気調査を書いていこうと思います。

当時はまだ入社して1年程でした。

 

入社時の面接時に昔は海外の案件も時々入ってたと

聞いていたんですが、まさか自分が海外に行くとは思ってもいませんでした。

この時僕は海外にすら行った事なかったです。

契約時の段階では旦那が出張の時に浮気相手の女を連れて行っている可能性が高いとの

お話しでしたが、調査をしていくなかで色々状況が変わり、海外での調査となっていきました。

 

【調査1日目】東京出張に浮気

対象者は会社を複数経営している社長さんの為、とにかく出張が多いとの事。

この日は東京に行くとの情報がありました。

会社より調査を開始。

対象者が車で出ると、会社近くに社宅と称して借りているアパートに入室。

暫くすると、対象者がキャリーケースを持ち女性と出てきました!
えっ?? 社宅と称して浮気相手の女を住まわせていた??

これは予想外でした、事前の情報では出張先に女が居る可能性あるとの事でしたが...

車に乗り込み、発進。

最寄り駅周辺のコインパーキングに駐車すると、荷物を持ち駅方面へ移動。

調査員も車両を駐車し、2名で追跡。

途中のコンビニでお茶を購入し駅構内に進入。

対象者は中々のイケメン、女性どこか日本人ぽくない外見でした。

駅構内に進入し名古屋方面の電車に乗車。

名古屋駅で降車した後、新幹線乗り場へ移動。

どうやら出張は本当のようですね。

 

対象者と女性が予め所持していたチケットで改札を通過

僕らも改札を通過しないといけないんですが

普通の電車ではないので、スイカやマナカ等では入れません

チケットを購入している時間もありません。

皆さんどうすると思いますか?

裏技ではないんですが、券売機で入場券が140円で購入できるんです!(^^)!

それで改札を通過した後は、対象者達と同じ新幹線に乗り

着席した席を確認した後に、車両内に居る駅員さんに入場券を渡して

東京方面なら、東京まで、大阪方面なら大阪までのチケットを発行してもらい購入します!

 

初めて新幹線の尾行をした時に教えてもらいましたが

そんな事できるんだって驚きましたw

 

もちろん利用する新幹線等が事前に分かっている時は前もって準備しておきます!

対象者達は東京方面の新幹線に乗車し、グリーン車に着席

対象者達は各々スマートフォンを操作しています。

僕達は事前の情報にある出張先までの経路を再確認します。

1時間40分程して東京駅に到着し、山の手線に乗り換え。

ここまで対象者達は特に周囲を気にする様子もありませんでした。

品川駅で降車し、徒歩にて移動。

この辺りから後を振り返る等の行動が認められた為

距離を空けての尾行を行う事に

暫く歩いた後、ビジネスホテルに進入。

調査員がついていくと、対象者達はエレベーターの前で待機していました。

エレベーターが開くと、対象者達は乗らない...
(警戒しているのか・・・)

僕は乗らないわけにはいかないので乗車。

 

もう一人の調査員にその事を伝え、僕はフロント階にて待機し

一人は出入口付近にて待機する事に。

5分程したら対象者達がフロント階に来ました。

どこか僕の方に視線を感じます(´・ω・`)

とても嫌な感じがします

 

対象者がチェックインの手続きをし、女性はソファーに座りまっています。
(特殊カメラでしっかり映像は撮ってますよ)

 

チェックイン手続きが終わり、二人は距離を空けながら

客室方面へ移動、ここでついて行くと間違いなく警戒を

与えてしまうので、ホテル出入口付近の監視を行う事に

 

ここまでの事をご依頼者様に報告すると

対象者が出席する会の参加者も同じホテルに宿泊している可能性が

あるのでその警戒だと思うとの事でした。

夕方過ぎになると、二人が出てきました

この時、本部から一人応援が来ていたのでその人がメインで尾行する事に
(新幹線に乗る時点で、警戒があるかもしれないことを本部に連絡、すぐに向かってくれました)

 

対象者達は繁華街の方面へ移動しています。

かなりの人混み

暫く尾行しますが

警戒している可能性があるかもとの連絡がはいりました(´・ω・)

※2年ほど前、別の調査会社で尾行がバレたことがあると聞いていますので、
それも考慮して調査を遂行しています。

 

この事を本部に伝え、探偵スタッフと協議し、ホテルでの待機になりました
※食事をしているところの証拠も欲しいのですが、ここで警戒を与えるより、
不貞(ホテル入室)証拠を重視したいので。

 

23時頃対象者と女性が別々にホテルに戻りました。

その際も周囲を気にしていて間違いなく警戒をしていました。

二人は、ホテル付近では手をつなぎ歩いていましたが、ホテルに近づくと
別々のエントランスに入り、エントランスでは、あたりを一周見渡してから、エレベーターに乗りました。

深夜のエントランスには、人は居ません。
僕ら探偵は、ホテル周辺とエントランス、エレベーター付近に張り込みしていました。

ホテル付近では、手をつなぐ二人の映像、ばっちり!!

エントランスでは
2階のフェンス下の5cmほどの隙間から映像はばっちり!!
廊下に寝転んでです(笑)

エレベーター付近では、何階の部屋かの確認。
はい!部屋も判明しましたよ。

 

後で入室した浮気相手の女性の入室映像もばっちり!!

部屋から出るところもやりたかったのですが、

当日、3連泊で宿泊していることを確認しましたので、
最終日に浮気相手女の所在特定を含め調査をする事になり本日の調査は一旦解除となりました。

※ここで調査延長するより、浮気相手の女の特定と不貞証拠を一緒に取得したほうが、
お客様の調査料金の減額になりますからね!

 

ここで僕の心の中
今回は過去の調査でバレている対象者ですので仕方ないですし、こんな中でかなり良い映像を撮れました。

 

が尾行で見失ったり、警戒を与えてしまう失敗をした時

とてもご依頼者様にたいして申し訳ない気持ちになります。

特に警戒を与えてしまった場合は今後の調査ができない可能性が

高いので一番やってはいけないです。

僕自身徒歩尾行で警戒を与えた事が初めてだったので

今日一日の尾行を見直しましたがどこで警戒を与えたか

ホテル以外全然思い当たらないんですよね(´・ω・)

とてももやもやしますが、二日後の調査に向けて気持ちを入れ替えたいと思います。

探偵、引き際も重要です!!

 

【前回の調査から2日後】

一昨日宿泊していたビジネスホテルからの張り込みを開始。

この日はメンバーを入れ替えて調査を行う事に。

チェックアウト時間少し前に浮気相手の女が一人で出て来ました

探偵A班はホテルに残り、浮気相手の女を尾行をします。

浮気相手の女は先の調査時同様繫華街方面へ移動。

 

10分程すると対象者が出てきて駅方面へ移動
探偵B班が尾行します。

 

探偵A浮気班、浮気相手の女はスマートフォンの地図も見ながら繁華街をウロウロ

対象者は山手線を利用し移動を開始。

浮気相手の女が裏路地等を通りウロウロ...

やっぱり警戒しています!!

これ以上の尾行が不可能と判断し、

 

探偵B班尾行中の対象者と合流する事に

対象者は品川駅で降車すると、駅構内を徘徊しています。

 

対象者が角を曲がり、ついていくと

角で待っている対象者!

そのまま通過し

他の調査員と連絡を取ります。

 

まだ角で立ち止まっていると報告がありました。

本部に報告をすると調査を終了し、方法を考える事になりました。

 

その後、ご依頼者様より対象者の鞄から女性の名刺があり

その名前をネットで検索すると顔写真があったため

確認をしてほしいとの連絡があり確認することに。

するとビンゴでした!

浮気相手の女はどうやら通訳の仕事をしていて、台湾と日本を行き来している事が分かりました。

 

どうりで日本人ぽくない外見だったんですね!

対象者も仕事で台湾に行く事がたまにあるみたいでしたが

まさか台湾に女性が居るとは思わなかったみたいです。

この事から国内での尾行は警戒があり難しいため

台湾に仕事に行く際に調査をする事になりました。

次回は台湾での調査を話していきます(^O^)/


https://kaede-tantei.jp/?p=11542&preview=true

 

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

この記事を書いた人

楓調査事務所対応エリアマップ 名古屋事業所 豊橋営業所 四日市営業所

楓女性調査事務所では、名古屋・豊橋・四日市を拠点に、
東海4県を中心に幅広い範囲に対応しております。

東海に限らず、東京、埼玉、大阪、京都、北海道、台湾などでの調査実績もあります。
また関東圏には、姉妹提携者もおりますので迅速な調査も可能になりました。

WEB面談にて、遠方の方でもお越しいただくことなく無料でご相談いただけます。

まずはお気軽にご相談ください。

Copyright © 2015 - 2022 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.