HOME > もみちゃんブログ > 浮気調査・不倫調査の予備知識 > 探偵が行う浮気調査とは!?当事務所の他社との違い

もみちゃんブログ

探偵が行う浮気調査とは!?当事務所の他社との違い

プロ探偵が行う浮気調査とは!?楓女性調査事務所の他社とは違う!

 

調査会社に浮気調査を依頼したら、具体的にはどのような調査を行って浮気の証拠を押さえるのでしょうか?知られざる探偵の世界。今回は少しだけ、その興味深い実態を公開します。楓女性調査事務所が他の調査会社とは異なる点についても解説します。

 

楓女性調査事務所
私たちの特徴をご紹介します。

 

 

■浮気調査で必ず行う3つの手法とは!?

 

さっそく、浮気調査の方法を見ていきましょう。主に「尾行」「張り込み」「撮影」という3つの手法を用いて浮気の証拠を押さえていきます。

 

 

調査対象者を逃さない”尾行”

 

 

調査対象者の跡をつけて、行動パターンや浮気現場を割り出します。車、バイク、公共交通機関、自転車、徒歩など、相手に合わせてありとあらゆる手段を駆使。ですから探偵は車やバイクの免許は必要不可欠です。ちなみに弊社の探偵はプライベートでもバイクでツーリングをしたり、車でドライブをしたりして楽しんでいます。運転好きだからこそ続けられる仕事なのかもしれません。

 

尾行でいちばん重要なのは相手に気づかれないこと。スーツや作業着など、TPOに合わせて服装も変えるし、目立たない車種を使います。尾行が長時間になる場合は2台、3台で分乗して交代しながら追跡を行ったり、レンタカーを使って

 

車種を変えたりといった工夫も。現場が建築現場や工場の近くだとトラックやバンを使って、架空の会社名のステッカを貼って偽装するといったこともします。

 

正直、後ろを走っているだけであれば運転に慣れている方なら誰でもできることです。交通安全、事故防止を徹底しながら、2台、3台一般車を挟んで跡をつける、信号のタイミングを見計らって停まらないようにするといったテクニックは、探偵として経験を積まないとなかなかできるものではありません。

 

また一度尾行をはじめたらとことん相手を追跡する必要があります。たとえ、北海道や沖縄などの遠隔地や海外であっても尾行します。

 

 

一刻も目を離さない”張り込み”

 

はり込み画像

 

ホテルや浮気相手の自宅など、不貞行為に及んでいると思われる場所で対象者の行動を監視します。

 

もちろんここでも見つからないよう車の後部座席で待機します。短くても数時間、長いと数日間車の中にずっといなければいけないので、忍耐との勝負。40時間不眠不休で張り込みをしたこともありました。

 

音で気づかれるケースもあるので、基本的にエンジンは切って張り込みます。夏は暑さ、冬は寒さに耐えなければいけません。(ただし、夏は熱中症防止のためエンジンをかけて待機することもあります)

 

映像を撮れる場所で待機する、周囲に溶け込めるような服装や車種を選ぶなど、張り込みも常に工夫が必要です。

 

ちなみに集中力を維持したり、眠気を覚ましたりするためにイヤホンで音楽を聴いたり探偵同士で少しだけ雑談をしたりすることはできます。ただ、毎回張り込み時間が長いので、同じ話題が何度も出ることも。私も「宝くじが当たったら何をする?」なんて他愛もない話を何度したかわからないくらいです。

 

 

こっそりと行う確実な”撮影”

 

 

ビデオカメラ、一眼レフ、スマホのカメラなどで対象者の行動を記録します。こちらも場所によって使うカメラを変えるのがポイント。車の中からの撮影でしたら、顔や車のナンバーがしっかり映るビデオカメラや一眼レフを、飲食店やコンビニであればスマホや携帯のカメラを使います。

 

特に難しいのは後者。不自然にならないよう、電話をするふりやゲームをするふりをして撮影します。

 

こうして張り込み・尾行・撮影を行い、お客さまにお出しする離婚調査報告書を仕上げていくのです。

 

 

探偵が使うひみつ道具

 

 

特に証拠を押さえる上で重要なのが撮影。先ほどもご説明したように、対象者にわからないよういろんな工夫を凝らしています。場合によっては、探偵用の秘密道具を使って撮影することも。

これはライター型のカメラです。タバコに火を付けるふりをして、底面にあるカメラで対象者を撮影します。USBメモリが内蔵されていて、パソコンにデータを移すことも可能です。腕時計型のカメラも現場で活躍します。

 

なんの変哲もないボールペンに見えますが、これも実はカメラなのです。このように、探偵はいろんな秘密道具を使って対象者の証拠をしっかりと押さえます。

 

 

■楓女性調査事務所はここが違う!

 

 

楓女性調査事務所には優秀な探偵が在籍。全国でもトップクラスの運転技術をもち、周囲に決してわからないように張り込みや撮影を行うプロフェッショナルが、証拠を掴めるまで対象者をいつまででも、どこまででも徹底的に調査し、確かな証拠を押さえます。

 

また、他の調査会社ではあくまで「証拠の収集」を目的として浮気調査を行っていますが、私たちのゴールはその先だと考えています。お客さまにとって調査はあくまで手段にしか過ぎません。収集した証拠をもとに話し合う、離婚協議をする、訴訟するなどして、現状を変えて幸せな人生を歩むことこそがゴールです。

 

私たちは浮気調査が完了した後でも、お客さまに寄り添って目的が成し遂げられるまでフォローし続けます。

 

調査スキルときめ細かいフォローはどこにも負けません。真実を受け入れて一歩踏み出したい、現状を変えたい。そんな方は、ぜひ楓女性調査事務所にご相談ください。お問合せはこちらからお気軽にどうぞ

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

この記事を書いた人

Copyright c 2015 - 2020 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.