HOME > もみちゃんブログ > コラム > 離婚後の新生活⑩ 新しい世界に目を向ける

もみちゃんブログ

離婚後の新生活⑩ 新しい世界に目を向ける

おはようございます!

楓女性調査事務所ののんちゃんです。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

くよくよしていても始まらない

 

離婚した後、人間はどうしても落ち込みがちです。ストレス学説によれば、人間ストレスの中で最も高いのは「配偶者の死」だそうです。愛し合っていた人間が突然いなくなるのですから、これは当然です。そして二番目にストレスが高いのは、「離婚」です。

 

 

 

 

愛人を作って出て行っててしまった夫。不倫の相手との再婚を選択した妻。新しい配偶者を見つけた側はそれなりに楽しい生活を営んでいることでしょうが、取り残されたほうはつらい。自分で相手を見捨てたにしても、やはり寂しさはどうしようもなくついてまわります。

 

こんなときには、一人で職場と部屋の往復をを繰り返しているだけでなく積極的に新しい世界の開拓に乗り出すべきです。

趣味のサークルに加入するも一つの手です。

新しい人間関係が生まれれば、そこから新しい恋が芽生える可能性があります。「もう結婚はこりごり」という人でも本当にすばらしい相手と巡り合えるかもしれません。

 

 

無料相談受付中!お気軽にお問い合わせください メールでお問い合わせはこちら

この記事を書いた人

Copyright © 2015 - 2024 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.