HOME > もみちゃんブログ > コラム > 離婚後の新生活⑩ 新しい世界に目を向ける

もみちゃんブログ

離婚後の新生活⑩ 新しい世界に目を向ける

おはようございます!

楓女性調査事務所ののんちゃんです。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

くよくよしていても始まらない

 

離婚した後、人間はどうしても落ち込みがちです。ストレス学説によれば、人間ストレスの中で最も高いのは「配偶者の死」だそうです。愛し合っていた人間が突然いなくなるのですから、これは当然です。そして二番目にストレスが高いのは、「離婚」です。

 

 

 

 

愛人を作って出て行っててしまった夫。不倫の相手との再婚を選択した妻。新しい配偶者を見つけた側はそれなりに楽しい生活を営んでいることでしょうが、取り残されたほうはつらい。自分で相手を見捨てたにしても、やはり寂しさはどうしようもなくついてまわります。

 

こんなときには、一人で職場と部屋の往復をを繰り返しているだけでなく積極的に新しい世界の開拓に乗り出すべきです。

趣味のサークルに加入するも一つの手です。

新しい人間関係が生まれれば、そこから新しい恋が芽生える可能性があります。「もう結婚はこりごり」という人でも本当にすばらしい相手と巡り合えるかもしれません。

 

 

お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

この記事を書いた人

楓調査事務所対応エリアマップ 名古屋事業所 豊橋営業所 四日市営業所

楓女性調査事務所では、名古屋・豊橋・四日市を拠点に、
東海4県を中心に幅広い範囲に対応しております。

東海に限らず、東京、埼玉、大阪、京都、北海道、台湾などでの調査実績もあります。
また関東圏には、姉妹提携者もおりますので迅速な調査も可能になりました。

WEB面談にて、遠方の方でもお越しいただくことなく無料でご相談いただけます。

まずはお気軽にご相談ください。

Copyright © 2015 - 2022 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.