HOME > もみちゃんブログ > 探偵さんのほっこりタイム,お知らせ・イベント情報,四日市の探偵事務所,豊橋の探偵事務所,近藤かえでのメッセージ > 名古屋の探偵さん、今年も児童養護施設の子ども達からいっぱいの笑顔😊頂きました!!

もみちゃんブログ

名古屋の探偵さん、今年も児童養護施設の子ども達からいっぱいの笑顔😊頂きました!!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
今年は、元気な子どもたちに会うことができました!!

毎年恒例!!
クリスマス🎅には児童養護施設の子供たちから沢山の笑顔を頂いています♡

南山寮様
慈友学園晴光学院様
名古屋若松寮様
和進館児童ホーム様
駒方寮様
晴光学院様

今年も、施設長さん職員さんから温かく迎えていただきました。

数年前、探偵さんが施設訪問・・受け入れてもらえるのだろうか?
と心配になったこともありましたが、毎年毎年温かく迎えてくださる施設の皆さんには心より感謝申し上げます。

このご時世、2年間は子供たちと会うことができませんでした。
今年は、笑顔いっぱいの子ども達と会うことができました。

児童養護施設の現状は

子ども達の6〜7割は虐待が要因で入所。身体的な虐待だけでなく無視をする、食事ができていないなど・・。年々増加傾向であることをお聞きしました。
また子ども達は、18歳で施設を退所し自立しなくてはいけない現実。
厚生労働省サイトを拝見すると、
全国高卒者の約57%が大学進学、専門学校進学は約21%
児童養護施設の子ども達の進路は、17%が大学進学、専門学校には15%
児童養護施設の子ども達は、18歳で住居の確保・学費・生活費を自ら賄わなけらばならない為、就職せざるを得ない現状なのです。

 

皆さん、児童養護施設の印象はどのようにお持ちでしょうか。
どの施設の子ども達も、皆明るく元気満々なんですよ。
上の子が下の子の面倒を見て、外では年齢関係なく遊んだりスポーツしたり
危ないことをすれば叱ったり・・。
核家族化の今では、目にすることのない雰囲気で、活気と家族愛に溢れてるんです。

素直で元気な子ども達に毎年パワーを頂いている探偵たちです!!

 

 

ある施設長さんからのお話です。

刑事ドラマや映画で児童養護施設が描かれることがありますが、
時代背景の違いなどがあることも含め、正しく映し出されているものはありません。
『問題児が暮らすところ』『児童養護施設出身だから〜そうなった』など
ネガティブなイメージをつくられるのは残念ですと話されました。
お気軽にお問い合わせください

メールでお問い合わせ

この記事を書いた人

楓調査事務所対応エリアマップ 名古屋事業所 豊橋営業所 四日市営業所

楓女性調査事務所では、名古屋・豊橋・四日市を拠点に、
東海4県を中心に幅広い範囲に対応しております。

東海に限らず、東京、埼玉、大阪、京都、北海道、台湾などでの調査実績もあります。
また関東圏には、姉妹提携者もおりますので迅速な調査も可能になりました。

WEB面談にて、遠方の方でもお越しいただくことなく無料でご相談いただけます。

まずはお気軽にご相談ください。

Copyright © 2015 - 2022 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.