HOME > もみちゃんブログ > コラム,豊橋の探偵事務所 > 探偵は尾行されても気づくのか???

もみちゃんブログ

探偵は尾行されても気づくのか???

こんにちわ!名古屋の探偵てっちゃんです

 

2~3年前に水曜日のダウンタウンでやっていた企画で

 

『尾行している人、尾行されても気づかない説』

 

というのをどこかで最近見たんですけど

 

まずこの企画は芸能人が違う芸能人を尾行して

 

さらに尾行している人も別の人が尾行するというものです

 

実際はこんな感じで5~6人でやっていたのかな?

 

それでみんな気づかないって落ちです

 

そりゃ素人の人は尾行するのにばかり集中して気づかないよ普通☺

 

とか考えてたらこの前あったことを思い出しました!

 

この間プライベートでがんちゃんの車が走っているのを

 

たまたま見かけたのでちょっと後ろから追いかけたんですが

 

すぐに電話がきて、ばれてました笑

 

ほんとすぐだったので流石がんちゃんって感じでした(笑

 

今度は歩きでも尾行してみようかな(笑

 

 

やはり長年探偵をやっていると常に周りを注意することが身についてますよね

 

僕ら探偵は尾行中に対象者を観察するのはもちろんですが

 

周囲も観察しています

  

 

不倫相手と待ち合わせでその人が遠くから見ている可能性もあります

 

なので周りの人にも自然に見えるように心がけながら周囲もみています

 

それと特に気をつけないといけないのが

 

カメラを見られないことです

 

やはりカメラを構えてる人ってなんか怪しいですよね

 

近くに学校があったりするとさらに注意が必要です

 

親御さん達は子供を守る立場なので、不審者と思われれば即通報です

 

通報されなくても張り込みで変な場所に車を止めていたら

 

巡回しているパトカーに職務質問されることがあります

 

別に法に触れることをしているわけではないのですぐに終わりますが

 

もし、その時に対象者が出てきたら?

 

ベランダから見ていたら?

 

周辺の住人の噂話になっていたら?なってからでは遅いです

 

調査ができなくなるかもしれません

 

なので、張り込みも綺麗に撮影ができて

 

それでいて通報されない、自然な場所でなくてはだめです

 

これが意外と難しい

 

この前はよかったけど今日はよくないとかたまにあるし

 

天候でも変わります

晴れの日と雨の日ではカメラの使い方は全然違います!

 

昼間の晴れの日ってすぐにオートモードでもすぐピントも合うし

 

画面内に映っていればトリミングしても綺麗です

 

これが雨だと車のガラスにピントが合ったり、雨粒にあったりするのでマニュアルにしたり窓開けて撮ったり・・・

基本的に昼はビデオカメラ、夜は一眼を使うのはどこの探偵でも同じだと思います☺

 

夜はシャッタースピード、ISO感度、露出などカメラの知識がないと綺麗な映像は難しいです

 

夜で雨降ってるのが一番難しいですね!月が出ていない分さらに暗いし・・・

 

全部理解していても瞬時に設定を変えるのは慣れるのに時間かかります☺

 

 

考えられる可能性は常に考えて行動しないといけません!

 

 

 

 

 

 

 

 

無料相談受付中!お気軽にお問い合わせください メールでお問い合わせはこちら

この記事を書いた人

Copyright © 2015 - 2024 楓女性調査事務所 All Rights Reserved.